御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪の税理士 小笠原 です。

 

今日は朝から、お客様であるK社に

決算の報告にスタッフの才木佐伯といっしょに

お伺いしました。

 

今年はK社は社長が率先して取り組んでこられた

中期経営計画の最終年度

なんと中期経営計画の数字をみごと売上、利益ともに

達成されたのです。

 

まずもって、JCの1年先輩でもある

社長にお祝いを述べました。

いつも自分にきびしく控えめな社長も、

今日は満面の笑み、

ほんとうにおめでとうございます。

地道な取り組みが成果を生んだのです。

 

そして、TKCの決算書に付随して、出てくる10年連続の

決算分析資料をみながら、業績の推移を

ご説明しながら確認していきました。

 

3ヶ年の経営計画が終わって、

次の中期経営計画を立てたいとのご意向で

ぜひ、私が行なっていた経営計画の策定セミナーを

やってもらえないかとの打診を受けました。

 

私もちょうどセミナーを行おうと考えていましたので

前向きに検討したい旨の

お返事をさせていただきました。

この9月からセミナーができればいいなと思っています。

 

でも、こうした決算報告はほんとうにいいですよね。

 

税理士小笠原/河原事務所 小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

お客さまの経営計画の発表会に出席

Noimage ブログ

できる幹部の算数の計算

Noimage ブログ

心理学はビジネスに不可欠だとあらためて思う。

Noimage ブログ

一日バタバタしておりました

Noimage ブログ

あきんど塾のフォローアップ研修の準備ミーティング

Noimage ブログ

糸こんにゃくへのこだわり!?

Noimage ブログ

次世代を担う幹部はどうして育ったか?

Noimage ブログ

価値観講座での価値ある気づき