御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪の税理士 小笠原です。

大宮のおすし屋さん『寿司源』さんに久しぶりに行ってきました。寿司源1

 

 

 

メンバーは、勉強会でお世話になっているKoさん、Kaさん、
そして昔いっしょに仕事をしたSさんの4人です。

なぜ『寿司源』さんが気に入っているのかって?
寿司源は、大将、奥さん、息子さんの三人でしている家族的なお店です。
寿司源3

 

 

 

私が好きなところは2つ、
まず皆さんの人柄がとてもいい。
2つめは大宮に(失礼ながら)なんでこんなうまいものがおいてあるの
というところ。
小さな店なのに、豊富な品揃えで、ワクワク感を持って行けるんです。
寿司源2

 

 

 

すし屋の倅がいうのだからまちがいなし!

ところで私のお客様にはグルメの人が多くいらっしゃいます。
その人たちがひいきのお店を教えてくださるとき、
私はいつも、「なぜその店を気に入っているのですか?」と
尋ねることにしています。
すると、その答えはたいがい、
「マスターの人柄、そして気配りがいいのです。」って返ってくるのです。
やはり人はホスピタリティで選ぶのですね。

あぁ、おいしかった!さぁ、明日もがんばろう!

税理士小笠原/河原事務所 小笠原でした。


関連記事

Noimage ブログ

営業マンの研修をしています。

Noimage ブログ

年に一度の恒例 京都南座の歌舞伎顔見せ見物

Noimage ブログ

今日は一日ばたばたと・・・

Noimage ブログ

ビジネスゲームで大盛り上がり!

Noimage ブログ

今年も新たな新入社員を迎え入れました。

Noimage ブログ

部下のしごとの内容はよくみてやらねばならないなあ

Noimage ブログ

小企業の経営者の仕事の正しい理解②~ドラッカー講座から

Noimage ブログ

事務所主催の新春セミナーはおかげさまで満員御礼でした