御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪のコンサルティング税理士 小笠原 です。

今日は一日中家におりました。
家内は何でも劇を見に行き、子供もおりません。

私は主に会議ファシリテーションのセミナー用の
資料作りに精を出しておりました。
以前にした資料を膨らませて
コーチングラボの本山さんの資料なども
参考にさせていただきながら
あれこれと考えてつつまとめていっております。
夕方でやっと全体の1/4くらいできました。

でもやはり本山さんが設計された内容は
よく考えられていると改めて思います。
私は自分の体験から感じているものがあるので
うまく、両方のものを融合して
さらによいものに仕立てていこうと思います。

なかなかプログラム作りが前に進まず、
牛歩の歩みですが、
そのうちにできるでしょう。
もう昔ほどせかせかしなくなりましたし
その代り、ひつこくしごとをするようになりました。

いろいろ頭と手を動かし、ものを読んでいると
また新たな気づきが出てきて、
少しづつ、セミナーの内容が熟成される感じがします。

とにかく、よりよいもの、よりよいものを追求し続けたいですね。

あっ、もう5時半
いけねぇ、家内と子どもとご飯を食べる約束だ!
では、ちょっと鶴橋までいってきまーす。

コンサルティングに強い税理士小笠原/河原事務所 大阪 小笠原でした。


関連記事

Noimage ブログ

増販の経営計画検討

Noimage ブログ

事務所の販売促進の方法見直し

Noimage ブログ

鈴蘭高原の秋

Noimage ブログ

経営理念について少しまとまって考えた。

Noimage ブログ

スカイプで遠隔地のお客様とご相談

Noimage ブログ

同級生の中村敬夫君

Noimage ブログ

がんばれ!若き経営者

Noimage ブログ

ガスサービスショップの経営者セミナー