御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪のコンサルティング税理士 小笠原 です。

今日は5日、わたしの事務所は今日までお休みである。
ながいお休みをいただいたものである。

お正月休みは子供のときから大好きだった。
はなやかで、あでやかで、親戚中が集まって・・・
わたしの家は商売人の家だったから
余計に人の出入りも多かった。

親もいなくなり、子供たちも大きくなった今は
静かなお正月である。
さみしい気もするが、しっとりとしていてこれもいい。
ただ時間だけが無情にも過ぎていくのが少しさみしい。
時間よもう少しゆっくり過ぎてくれよといいたい。
また、一年である。

さて、このお正月、
ある程度、やるべきことを貯めていたが
70%程度消化できたように思う。
まあまあだと自己評価している。

二宮尊徳さんやそのほか本は、だいぶ読めたし、
スタッフの研修の資料も来月分を前倒しで取りかかることができた。
本のまとめも4分の1くらい進んで目安がついた。
セミナーのレジュメもだいたいまとまったし、
マーケティングの本のまとめもできた。

さて明日からまた仕事である。
ペースを守って着実に考えていることを進めていきたい。

コンサルティングに強い税理士小笠原/河原事務所 大阪 小笠原
でした。


関連記事

Noimage ブログ

永和信金さんでの経営計画セミナー

Noimage ブログ

地デジ対応テレビを買わなくっちゃ!!!

Noimage ブログ

評価の高い株を、どうやって 親→わたし にうまいこと移すか?

Noimage ブログ

お客様を儲けさせる…会議・会議・会議

Noimage ブログ

価値観講座での価値ある気づき

Noimage ブログ

人の表情をよく観察して

Noimage ブログ

豊中商工会議所の経営塾

Noimage ブログ

サブプライムと貸し渋り