御堂筋税理士法人創業者ブログ

 

いま台所で

昨日、家内が伏見稲荷で

買うてきたすぐきを

刻んでいます。

 

すぐきを刻むのは

私の係です。

 

理由は、

すぐきを刻むのには力が要る、

家内が刻むと私が文句をつける

からです。

 

まあそれはいいとして

すぐき、おいしいですねえ。

 

もちろん京都ですから

おいしいお漬けもんやさんは

ぎょうさんあるのでしょうけど

 

わたしは

お稲荷さんの門前にある

稲荷のすぐきやさんが大好きです。

 

もう何十年もいただいていて

初詣に行った帰りに

買うてきます。

 

今年はしみったれて

1つしか買わなんだのですが

案の定、足らなくなりました。

 

それで、

また買いにいってもろうた

というわけです。

 

お正月に

おせちが飽きたあと

 

アツアツのごはんやら

ぶぶ漬けで

すぐきをいただいて

 

家内と二人

顔を見合わせて

おいしいなあと

 

うっとりして

至福のときを味わいます。

 

なんで、こんなにおいしいのやろ。

 

会計事務所と

経営コンサルティングの融合

 

御堂筋税理士法人&

組織デザイン研究所

 

小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

オペラ トゥーランドット

Noimage ブログ

2代目勉強会の合宿

Noimage ブログ

売上の上がらない時代の利益アップセミナーのレジュメ作り

Noimage ブログ

若手銀行マンたちとの交流

Noimage ブログ

貢献利益という言葉の意味が分かりません!

Noimage ブログ

材木店の事業承継のお話をさせていただきました。

Noimage ブログ

寿司源さんに行ってきました

Noimage ブログ

営業所長さんの気質のちがい