御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪の税理士 小笠原 です。

今日は、月に一度の事務所の経営会議、
名づけて『早朝会』、朝7時半からするから。

先月の終日研修で、少し会議の進め方を変えました。

今日のファシリテーターは中前君です。

開会のあいさつをして、
いきなり、彼の元気な声!
(何しろ歌手並みの美声の持ち主)

なかなか堂々としていい感じです。
かなりファシリテーションのしかたを考えて準備したようです。
思わず、ううう!?身を乗り出しました。
なかなか元気が出て、いいではありませんか?

途中、紆余曲折もありましたが、
私は中前君がこれほどうまく進められるとは
正直、びっくりしました。すごいね
これなら、プロのファシリテーターとして
やっていける水準に近い感じがしました。

みんなからも拍手喝采!
最後の会議のふりかえりでも
いいフィードバックをもらえました。

よかったなあ。ありがとう。
おかげでいい会議ができました

税理士小笠原/河原事務所 小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

すばらしい営業の本に出会いました!

Noimage ブログ

営業ならこの本がええ ❢ 質問に答える

Noimage ブログ

評価の高い株を、どうやって 親→わたし にうまいこと移すか?

Noimage ブログ

『ロングテール』

Noimage ブログ

経営会議と幹部の育成で感じたこと

Noimage ブログ

西洋哲学の勉強はようやくキリスト教にリーチ

Noimage ブログ

広島の中国生産性本部さんでのセミナー

Noimage ブログ

まれにみる経営的会計の良書!