御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪の税理士 小笠原 です。

今日は千葉県のお客様へ訪問する日

ですが、
朝一番ののぞみに飛び乗って
八重洲で
SMBCコンサルティングのセミナー事業部の
部長でいらっしゃる山口さんにお会いしました。

目のくりくりイキイキした方で
とにかくすごい会話のスピード
適確にぼくのバックグラウンド、できること、パーソナリティを
質問の中からつかんでこられます。

さっそく、
「そうね、それでは秋ごろがいいですかねぇ!」なんて
おっしゃっていただいて、
「えっ、ほんとうにそれでいいんですか?」
とにかくスピーディ

「先生、ところでミンツバーグは好きですか?
 僕は大好きで、ミンツバーグに関したセミナーをしてみたい
 と思っているんですよ。」
「はぁ、僕もミンツバーグは大好きですよ・・・」
なんだかテンポも気も合いそう。

いっしょに会ってくださった茅切さんは
山口さんとは同じSMBCの東京と大阪でしごとをしていた仲
たぶん茅切さんが推薦してくれたので
山口さんもOKだったのでしょうね。

今日も朝からいい出会いがありました。
疾風のように次の仕事に行かれた山口さんの
風を感じながら
ぼくも、京成バスに乗り込んで房総へ向かったのでした。

税理士小笠原/河原事務所 小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

休みの日の夕方に出発するのは・・・

Noimage ブログ

新会社の船出

Noimage ブログ

人生の楽しみの一つ

Noimage ブログ

1年の総ざらえ

Noimage ブログ

劇団四季のサウンド・オブ・ミュージックはよかったぁ!

Noimage ブログ

九州の2代目経営者勉強会ラララ会

Noimage ブログ

ある業界団体の事務局の方と会う

Noimage ブログ

経営人材を育てる! iwai MBA をスタート