御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪のコンサルティング税理士 小笠原 です。

毎月出させていただく経営の会議があります。

私が司会進行をして、午前中いっぱいをかけて
経営計画の進捗状況をチェックし必要なことを決めます。

前月は、けっこうよい決定ができたと感じました。
さて今月は、その実行結果をお聞きできると楽しみにして
会議にやってきました。

その結果は?
「やっていません」
「できていません」
「忘れてました」
?????

皆さん、成果を挙げている、立派な経営者・管理者の方々である。
そういう人に対して大変失礼ではあるが

最後にこう申し上げました。
「決めたことぐらい、手帳に書いて忘れないようにされたらどうですか!
決めたことをしないなら、会議なんか開かない方がましですよ!」

いまさら、こんなことを申すのは、私の指導力がないことの証(あかし)
今後は、きちっと最初から成果を志向して
お客様に貢献していかなければならない。
いい勉強になりました。

コンサルティングに強い税理士小笠原/河原事務所 大阪 小笠原でした。

関連記事

Noimage ブログ

『ロングテール』

Noimage ブログ

3月決算の打ち上げでのサプライズ

Noimage ブログ

わたしの娘が事務所に入ることになりました。

Noimage ブログ

2009年の仕事始めです。

Noimage ブログ

絶好の眺めの中でお勉強

Noimage ブログ

今日1日の活動

Noimage ブログ

資金運用のお勉強

Noimage ブログ

ドラッカー経営を中小企業で実践する 第28回「経営に必要なスキル ビジネス数字を分析する4つの視点」