御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪の税理士 小笠原 です。

土日は、いつもお世話になる
飛騨高山近郊の鈴蘭高原の
ペンション『Yes・No』さんでゆっくりしました。
土曜日から急に寒くなり、
高原の気温は3度、高原を散策しましたが
ほんとうに寒かったです。

でも晩秋の趣きもただよう山里の秋は
心洗われるものでした。

鈴蘭の秋

 

 

 

土曜日は、午後遅くのバスに揺られて
高山へ出かけました。

お目当ては、いつものグルメはしごです。

まず 『キッチン飛騨』のカウンターで
若社長の河本さんのお話をお聞きしながら
でお肉と赤ワインを少しいただいて
ほんのり頬を紅くして、

次は、 『すし兆』で、富山湾のお魚をあてに
日本酒をいただきました。
すし兆さんはホテルの予約でいっぱいでしたが
店長さんが、いろいろ出していただいて
ほどよいかげんでおいしいものをよばれました。

お店の女の子が
料理に合ったお勧めのお酒を選んでくれました。
店長と女の子との楽しい会話で
とっても気持ち良く酔えました。

仕上げは『つづみそば』で中華そば
アルコールを置いていないのが寂しいなあ。
キッチン飛騨の河本さんにお聞きすると
火事で焼けた名店『まさご』は来週オープンだとのこと
これは来年のゴールデンウィークまでお預けですね。

『Yes・No』のご主人の滝本さんが迎えに来てくれて
ペンションに帰ったのでした。
いつもながら、わがまま放題の食べ歩き・飲み歩きです。

どなたかご一緒しませんか?

でも、年末に向けてよい骨休めになりました。

みなさん、ありがとうございました。

税理士小笠原/河原事務所 大阪 小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

吉田松陰先生に導かれて孟子を読む

Noimage ブログ

函館滞在記~その1

Noimage ブログ

事務所でもセミナー、出張でもセミナー

Noimage ブログ

わかりやすいドラッカーの経営思想の勉強会

Noimage ブログ

仕事を教えるのは誰の仕事か?

Noimage ブログ

経営計画のフォーマットを全面改定しました。

Noimage ブログ

再度、会議の質を考える。

Noimage ブログ

お客様の経営計画発表会