みなさん、こんにちは。今日は休日、ゴールデンウィーク明けにお客様の経営幹部の研修があるので、資料を作っていました。 資料を収納しているフォルダーを見ていたら
Read More皆さん、おはようございます。1ヶ月半ぶりにブログを書きます。 今日は日曜日です。ゆっくりします。先週は月曜日から土曜日まで働きました。半分引退しているつもりの身
Read More久しぶりにブログを書きます。実はいま、社員の人たちに伝えるために私の経営の考え方をしたためています。 経営の考え方を書くということは、わたしの理念や目標、指針
Read More人間は、80%は見たものから 考え、判断するという。 だから、何を見るかは 意思決定に大影響を及ぼす。 ビジネスでいうと 会議の資料は、議論の質に 大影響を及ぼ
Read More過日、大阪府工業協会で 経営幹部の育成講座を させていただいた。 4回シリーズで、 経営計画→会議のしかた→ マネジメント→人材育成 という内容で
Read More