御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪の税理士 小笠原 です。

今日は午後から人に会うまで時間があったので
横浜の中華街のおいしいチャーハンを食べに行きました。

朝からインターネットでチャーハンのランキングを調べると
これがあるんですよ。すごいですね。
すべて写真入の解説付き採点表!
もちろんその中から最高点のお店
同發新館 (どうはつしんかん)に行きました。

なかなか大きな店構えのお店
メニューを見ると、チャーハン以外に
気になるのが、手打ち麺のまぜソバ
思わずこれも頼んでしまいました。
こうなるともうだめ、「ビールも一杯くらいはいいか!」
というわけで、普段の3倍くらい食べてしまいました。同發新館

 

 

 

しかしさすがにチャーハンはおいしかったです。
塩加減、甘さ、味わい深さの、味のバランスが絶妙
それ以上に感激したのが、まぜソバ
ねぎとしょうがを炒めて出した濃厚なソースで絡めた手打ちソバは
シンプルでソバとソースの絡んだ味が最高
お店を出た瞬間、また行きたくなりました。

すぐに家族に向けメールを発信しておきました!

税理士小笠原/河原事務所 小笠原でした。


関連記事

Noimage ブログ

15年ぶりの同窓会

Noimage ブログ

松竹座にお芝居を見に行きました。

Noimage ブログ

あきんど塾のフォローアップ研修の準備ミーティング

Noimage ブログ

新しい公開セミナーの企画

Noimage ブログ

早朝、本をつれづれに読んでます

Noimage ブログ

社員のアンケート

Noimage ブログ

経営計画の本の執筆は4分の3まで進んできた┏( ^o^)┛

Noimage ブログ

依頼を受けて社内新事業のプレゼンを聞く