御堂筋税理士法人創業者ブログ

コンサルティングに強い大阪の税理士 小笠原です。

もう20年にわたり、関わりをもたせていただいている
お客様がいらっしゃいます。

現社長が私と同い年でいらっしゃって
先代の社長さんの時代から
事業承継や経営計画、経営会議など
いろんなことにいっしょに取り組まさせていただいております。

そこのご子息(4代目)がいよいよ会社に帰ってこられました。
大学を卒業して3年、業界の商社で修行されてのことです。

今日は月例の経営会議の日です。
そして彼がオブザーバーとして参加。
こうして若い一人が参加するだけで
場にちがうエネルギーが出てきます。

それにしても本人のネアカのキャラクターもあるが
オブザーバーのはずがどんどんと意見を挟んでくるのは
頼もしい限り、「栴檀は双葉より芳し」と申しますが
いいのではないでしょうか?
社長との会話も、自然でとってもよい感じです。

さっそく従業員会主催の歓迎会もあり、
とってもWelcomeムード
こんな感じで、会社に迎え入れられるスタートを切った
彼はとっても幸せですね。
業況は大変ですが、とてもほのぼのとしたものを
感じた一日でした。

コンサルティングに強い 税理士小笠原/河原事務所 大阪 小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

あきんど塾の経営計画セミナーも大団円近くです

Noimage ブログ

エディンバラ城で『運命の石』を拝観

Noimage ブログ

SMBCさんで2代目の心得セミナーをさせていただきました。

Noimage ブログ

自分のことはわからない?

Noimage ブログ

1年間の経営価値観講座を受けた方々の思い

Noimage ブログ

なぜ美について考える必要があるのか?

Noimage ブログ

バカボンズ~東京の2代目自主勉強会

Noimage ブログ

九州のお客様の決算相談