御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪の税理士 小笠原 です。

小学校、中学校の同級生、中村敬夫君 と夕食をしました。
中村君は、大阪市内の東成区今里で
でお父さんといっしょに内科医院をしている私の親しい友人です。
そして、私のホームドクターなのです。

彼と会うときは、いつも夜、診察が終わって
ときどきいっぱいやるのですが、
ここのところ会えずに会うのは数ヶ月ぶりです。

いつもの事ながら、
だんだんお酒が進んで、中学校のころの昔話になりました。
すると、話が及ぶのは、Aさんのこと、Bさんのこと・・・
そのころお互いにあこがれていた女の子たちのことです。

もう40年も前のことなのに、会うとそんな話になるのですね。
やはり、今でも心の中のマドンナなのでしょうか?

お互いに日ごろ仕事に忙しい毎日ですが、
彼と会うときは、ほんとに裃脱いで、子供の頃に帰れるのです。
来年の6月には、5年ぶりの同窓会、今から楽しみです。
こうした時間、貴重な私の友人との語らいの時間なのです。

税理士小笠原/河原事務所 小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

今月の事務所内研修

Noimage ブログ

森信三先生の本が届きました!

Noimage ブログ

山形・福島旅日記 その3

Noimage ブログ

経営計画策定における新規開発プロセスの精査

Noimage ブログ

日本の国のあり方と文明と中国について

Noimage ブログ

あきんど塾の自社の決算分析合宿が無事終わりました。

Noimage ブログ

わが社の若手社員の課題図書

Noimage ブログ

経営計画の見直しの対話