御堂筋税理士法人創業者ブログ

昨日紹介したレストラン『 Deichgraf 』
またやってきました。

運河の窓辺の席を取っていて下さった。ありがとう。
さっそく昨日ノックアウトされた
ニシンの軽く酢漬けしたほぼ生の魚
これをリンゴやキュウリなどのマヨネーズのソースで食べる。

最高!

またいっしょに飲むワインがいいね。

食事の内容はともかく
ご主人もマダムも心づかいがすぐれている。

ひょいととなりの席で
写真がかざってあり、お客さんが写真を撮っている?
なんだ?
あとでこっそり見ると
どこかで見た顔だなあ?

マダムに
「これはだれですか?」と訊いたら

「プーチンとシュローダーだよ」と教えてくれた。
「へえ、すごいね」といったら
サイン帳を持って来られて
説明してくれた。

「これはゴルバチョフでしょ。これは・・・」
「ロシアの要人が多いね」
「近くに領事館があるのよ」とのこと

それにしてもすごい口コミである。
まいった。

カメラを忘れたのが残念。
また行きたいお店である。

コンサルティングに強い税理士法人小笠原事務所 大阪 小笠原
でした。


関連記事

Noimage ブログ

熱い人材育成者

Noimage ブログ

継続は力なりを如実に示すK社のの経営計画発表会

Noimage ブログ

「ものの見方・考え方」

Noimage ブログ

たくさんの経営計画発表会に出席して感じたこと

Noimage ブログ

一年ぶりに釣りに行きました。

Noimage ブログ

あらためて内部のチェックに思いを馳せる

Noimage ブログ

よきアイデアが出た個人起業家とのランチ・ミーティング

Noimage ブログ

哲学を学ぶ意味はすなおにものを見ること