御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪の税理士 小笠原 です。

わたしの家内は、なぜかわたしの髪の毛にうるさい。
毎朝、大して残っていない髪の毛をいじっていると、
横から、「まんなかに寄せて、寄せて」
「森田健作みたいにしたらあかんよ」
うんざりするほど、ひつこくいう。

「わたしが行ってるヘアサロンに行ったらええのに。
予約したろか?」
あまりにひつこくいうので、
ついつい、予約させてしまい、
今日、ヘアサロンへいってきました。

お店は茶屋町にあるD-Salon
ご指名はNさんです。
家内から、「ちゃんと要望をいうのやで」と
指示されていたので、
「ご希望は?」と訊かれて
「かしこく、かわいらしく見えるように」と
お願いしました。

まともなヘアカットは4年ぶりでしたが
やはり、プロは上手にしてくれます。
うまく、ない毛を活用してね。

しかし、それよりも
もう、家内からごちゃごちゃいわれなくなることの
解放感の方がうれしいです。

お店を出ると、携帯に着信が
電話すると、「どうだ?」という確認でした

家に帰ると、さっそく玄関に来て
「どうや、見せてみい、やっぱりええやんか。
どないいうたのや・・・※★§!」
うるさいこと、うるさいこと

「ああ、よかったです。」
と答えておきました

税理士小笠原/河原事務所 大阪 小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

事務所の月次締め

Noimage ブログ

トップとナンバー2の関係をよくするために

Noimage ブログ

未来の売上を測る

Noimage ブログ

後継者大学の経営計画発表会でした。

Noimage ブログ

初めての体験、和室でのファシリテーション研修

Noimage ブログ

中前君の結婚式

Noimage ブログ

なにわあきんど塾の卒塾懇親会

Noimage ブログ

65歳の手習いー経済学のお勉強