御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪のコンサルティング税理士 小笠原 です。

 4:30 起床→即パソコンON
      雑用やメールチェックなど

さあ今日は週明け、けっこう約束が詰まっている。
それぞれ目一杯しなくっちゃ・・・というわけで
自宅を出る。朝の空気が気持ち良い
徒歩でお客さまの会社へ・・・

 7:00 お客さまが毎週月曜日になさっている
      朝会(営業ミーティング)を参観
      気づいたことをフィードバック
      あわせて、営業のトレーニングの情報提供や
      次回の相談の設定をした。

10:00 直近、幹部合宿をさせていただいた
      会社を訪問
      合宿のまとめの報告と今後の組織変革の進め方を
      相談させていただく。
      社長の思いをお聴きして、軌道修正
      4月からの取組みを決定する。

12:00 大学の後輩のご紹介で
      某銀行の常務さんをご訪問
      気さくな方で、顧客支援や人材育成について
      お話をお聴きし、意見交換、情報提供をさせていただく。
      そのあと近くのイタリアレストランでお昼をご一緒する。
      同年代ということもあり、いろんな話に花が咲く。
      ありがとうございました。

14:00 古くからのお客さまのご夫妻が来訪
      事業環境が低迷し、見通しも悪いため
      これからどうするかをご相談
      お話をお聴きし、2つほどプランを提示する。
      よくご検討されるとのこと
      またのご連絡を待つこととした。

16:00 パナソニックやクボタの人事異動の情報が次々入り
      皆さんにお電話を掛けまくる。
      また新しい時節が始まる。

18:00 クボタの関連会社の役員さんとお食事
      めずらしいくじら料理をいただき
      話に花が咲く。
      私とは1年ちがいで、大学も同窓
      さまざまな経営や人材育成の考え方について
      大いに話を交わす。
      松本も同席、楽しかったです。 

21:30 今日も一日終了
      帰宅、バタンキュー。
      明日もがんばるぞ!

コンサルティングに強い税理士法人小笠原事務所 大阪 小笠原
でした。     

関連記事

Noimage ブログ

ある業界団体の事務局の方と会う

Noimage ブログ

ある見識ある方を人材として招へいしたいという思い

Noimage ブログ

年末を温泉でのんびりとしたい

Noimage ブログ

経営計画策定合宿のファシリテーターをしました。

Noimage ブログ

四月も終わりですね

Noimage ブログ

価値観講座での価値ある気づき

Noimage ブログ

マルチリンガルに憧れるなあ

Noimage ブログ

歌舞伎見物