御堂筋税理士法人創業者ブログ

赤いマフラーをしていたら

「先生、貴乃花みたいですねぇ!」

お客様の社員さんから

声をかけられた。

 

「えっ?」

(あっ、そうか

 貴乃花親方は

 そういえば

 赤いマフラーをしていたな)

とっさに思いだした。

 

「ありがとう!

 でもな、俺の方が先に

 してると思うわ。

 真似してるのは

 貴乃花のほうやで」

 

そういえば

もっと前には、ときどき

「アントニオ猪木の真似ですか?」

といわれたこともある。

 

私としては

私なりの思いで

赤いマフラーをしているのだが・・・

 

どうも

そのお二人に

たとえられるのは

 

(-。-;)

 

もっとも

私もしゃくれ顔で

そういわれるのも

納得ではあるが。

 

赤は、私のもっとも

好きな色の一つである。

 

事務所の

CIカラーも赤である。

もう少し正確にいうと

ボルドーレッド。

 

 

(ボルドーレッド)

 

ワイン好きなのもあるが

上品さを感じるのだ。

 

ローマ時代でも

高貴な方は

赤のトーガ(礼服)を

召していたという。

 

めったに乗らない

私の車の車体も

実はボルドーレッド

の塗装である。

 

話は戻るが

マフラーの赤は

オーストリアの赤である。

 

 

ボルドーより赤あかとした赤だが

これも好きな色だ。

 

日本の和の赤とはまたちがう

ヨーロッパの赤である。

 

思いだしたが

そういえば私の傘もこの色である。

 

今使っているリュックサックも

赤系統の色だから

「先生、赤すきですねえ。」

などと言われることがある。

たしかにそうかも。

 

会計事務所と

経営コンサルティングの融合

 

御堂筋税理士法人&

組織デザイン研究所

 

小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

この節売上が最高を記録した理由は・・・

Noimage ブログ

業界の激震のなかでどう考えていくか?

Noimage ブログ

人材開発センターへの思い

Noimage ブログ

怒らないということ

Noimage ブログ

事務所主催の新春セミナーはおかげさまで満員御礼でした

Noimage ブログ

2日連続の魚釣り

Noimage ブログ

一日企業診断をさせていただきました。

Noimage ブログ

今年初めての渓流釣りは大漁でした。