御堂筋税理士法人創業者ブログ

赤いマフラーをしていたら

「先生、貴乃花みたいですねぇ!」

お客様の社員さんから

声をかけられた。

 

「えっ?」

(あっ、そうか

 貴乃花親方は

 そういえば

 赤いマフラーをしていたな)

とっさに思いだした。

 

「ありがとう!

 でもな、俺の方が先に

 してると思うわ。

 真似してるのは

 貴乃花のほうやで」

 

そういえば

もっと前には、ときどき

「アントニオ猪木の真似ですか?」

といわれたこともある。

 

私としては

私なりの思いで

赤いマフラーをしているのだが・・・

 

どうも

そのお二人に

たとえられるのは

 

(-。-;)

 

もっとも

私もしゃくれ顔で

そういわれるのも

納得ではあるが。

 

赤は、私のもっとも

好きな色の一つである。

 

事務所の

CIカラーも赤である。

もう少し正確にいうと

ボルドーレッド。

 

 

(ボルドーレッド)

 

ワイン好きなのもあるが

上品さを感じるのだ。

 

ローマ時代でも

高貴な方は

赤のトーガ(礼服)を

召していたという。

 

めったに乗らない

私の車の車体も

実はボルドーレッド

の塗装である。

 

話は戻るが

マフラーの赤は

オーストリアの赤である。

 

 

ボルドーより赤あかとした赤だが

これも好きな色だ。

 

日本の和の赤とはまたちがう

ヨーロッパの赤である。

 

思いだしたが

そういえば私の傘もこの色である。

 

今使っているリュックサックも

赤系統の色だから

「先生、赤すきですねえ。」

などと言われることがある。

たしかにそうかも。

 

会計事務所と

経営コンサルティングの融合

 

御堂筋税理士法人&

組織デザイン研究所

 

小笠原 でした。


関連記事

Noimage ブログ

小企業の経営者の仕事の正しい理解①〜ドラッカー講座から

Noimage ブログ

某銀行の行員さん向けのプライベート講義をしました。

Noimage ブログ

今日の日生のお魚は?

Noimage ブログ

最近のセミナーでのお話しぶり

Noimage ブログ

湖の岸辺でのんびりしています。

Noimage お客様の支援

ドラッカー経営を中小企業で実践する 第44回小笠原の実践ドラッカー流経営 - POST経営:T 人材育成

Noimage ブログ

営業マンの育成の合同トレーニングの打ち合わせ

Noimage ブログ

プラド美術館で絵を堪能しました。