御堂筋税理士法人創業者ブログ

みなさん、こんにちわ
この3連休は壱岐・対馬に行っていました。

実は、小さなころから
割と島に行っている方です。
種子島、隠岐の島、佐渡島など

一応、数年前に本土は
日本全県制覇しましたので
それでいろんな島を回ろうというわけです。

考えてみれば、住んでいるのも中之島
大阪の“島民”ですからね。

さて壱岐・対馬ですが
こういっちゃ何ですが・・・
あまり見どころのない島ですねえ。

観光ではちとしんどいのではないでしょうか?
壱岐なら釣り客とか
対馬はやはり韓国人にとってのいちばん近い日本が売りでしょう。
(確かに、北端からはプサンがくっきり見通せました)

どうしたら売りだせるか?
なんかアイデアを考え出したくなりますね。

ではとっておきの黎明のシーンを


(夜明け前、三日月と)


(日の出です)

コンサルティングに強い税理士法人小笠原事務所 大阪 小笠原
です。


関連記事

Noimage ブログ

福岡のマネジメント大学院は無事終了

Noimage ブログ

正法眼蔵

Noimage ブログ

経営計画策定における新規開発プロセスの精査

Noimage ブログ

初日の出

Noimage ブログ

工場の改善ミーティング

Noimage ブログ

相続のご相談

Noimage ブログ

社員のモチベーションの高い組織の作り方を考え中

Noimage ブログ

お客様の経営計画の策定合宿に来ています。