御堂筋税理士法人創業者ブログ

大阪のコンサルティング税理士 小笠原 です。

今日も仕事がキャンセルです。
震災の影響もあり、時間に余裕ができてうれしいな。
(少し不謹慎ですが)

そこで、「ふと釣りにでもいくか」とつぶやいたら
家内が、行き行きとけしかけるから
けっきょく、昼前にえさを買って、鳥取まで出かけていった。
鳥取道も佐用から大原まで直結して
1時間45分で釣り場まで行けるようになった。

さすがにシーズン当初で少し釣り人が入っている。
竿を出すと、かわいいアマゴが釣れる。
まあ2、3匹持ち帰ろうと思って、魚籠にいれた。

そのうち、ガツンととんでもない当たり。
竿がしなり、容易に魚があがらない。
久しぶりで焦って、
魚影を認めたが、タモですくい取るのに失敗し
ばらしてしまった。しばし呆然

智頭の千代川はまだ残雪
わずか3時間くらいの釣りだったが
それでも年寄りには満足の息抜きになった。

持ち帰ったあまごちゃんは
さっそく、新地の銀平にもちこんで
おかみの聡子ちゃんに無理をいって、店長に塩焼きにしてもらった。
これはおいしかった。ありがとう、店長!
わがままを聴いてくれるお店は最高です。

コンサルティングに強い税理士法人小笠原事務所 大阪 小笠原
でした。

関連記事

Noimage ブログ

多平の焼肉

Noimage ブログ

資金繰り管理のレクチャー

Noimage ブログ

コーチング研修のサポート

Noimage ブログ

お酒を飲まないと仕事が進みますね(笑)。

Noimage ブログ

パナソニック電工さんでの代理店営業研修・第2回目

Noimage ブログ

きちんとご指摘する

Noimage ブログ

空からの眺望を楽しみました

Noimage ブログ

自動車整備業界のレポートのまとめ